タイ トゥルー・コーポレーション(TRUE)

CP系の通信・放送大手トゥルー・コーポレーション(TRUE)では
子会社傘下の携帯電話事業者トゥルー・ムーブ(True Move)が
香港のハチソン・テレコミュニケーションズ・インターナショナル(香港上場)の
タイCDMA事業をTRUE側が買収する計画が進んでいるとしています。

また100億バーツを投資し2011年~2013年までにブロードバンドインターネットの拡充にも
注力すると、CEOのSupachai Chearavanont.氏がコメントしています。

特にモバイルネット接続に関しては3G通信サービスの事業免許付与が始まる前でも
80~100億を投資していくとしています。
タイのモバイル通信その関連事業は今後も伸びる余地が多くあるとしています。

特に音声通話以外の部門ではスマートフォンやインターネットコンテンツ、などで2桁成長が続くとしています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。