タイ オフィスメイト(OFM)

オフィスメイト(OFM)を訪問してきました。
こちらカタログ販売、ネット販売の新興企業で日本のアスクルをモデルと
しています。

オフィス向けの文房具&オフィス機器類全般を販売しています。
15年前に設立されもともとはカタログの販売のみで展開していましたが、
ネットにもシフト。まだカタログ70%インターネット30%の比率ですが
企業向けに数多くのクライアントがいます。

現在は2つのサイトを運営していて
「Office Mate 」 オフィス用品
「Trendyone」 若いタイ人向けファッショントレンド商品を展開

日本の製品なども入れてみたいとのこと。
ライバル会社はセントラルグループ系のOffice Depoと マクログループ系の
Office Centerになるそうです。
しかし2社は2009年合弁しています。

オフィスはオンヌット66のところでかなり遠い場所になります。
日本の商品として便利な計算機、ステーショナリーが好まれるとのこと。
日本の会社ASUKAグループとは取引がある。

ライバル企業として
米系のLYRECO 社 http://www.lyreco.co.th/gbr/   があるそうです。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。