タイ証券取引所(SET)

タイでは2008年ごろから急速に小型車が増加しました。
トヨタ・ヤリス、ホンダ・ジャズ、マツダ・マツダ2が相次いで参入。
2010年は日産マーチも投入され、増加傾向にあります。

一方でインドネシアはミニバンが人気です。
セダン乗用車に高い税金をかけて、ミニバンを含む商用車は税金が低率
だったという背景もあって、インドネシアのミニバンは市場全体の60%を
占めるとされています。
インドネシアの大家族主義の風潮が依然として強いこと、中流以上の家庭では
運転手や家政婦を雇い、多人数での乗車の移動が多い背景もミニバン人気を
後押ししています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。