1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ BTSグループホールデイングス(BTS)

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ BTSグループホールデイングス(BTS)

タイの高架鉄道を運営するBTSグループホールデイングス(BTS)では営業の開始
から12年目として初めて運賃の値上げを検討するとしています。
社長のKeeree Kanchanapas.氏がコメントしています。

営業コスト、オペレーションコストの上昇でどうしても上げていくことになる
だろうとしています。
現在の運賃は1駅15~40バーツですが最大で45バーツまで上げる計画です。

2012年4月に公務員給与引き上げもあり、1日最低賃金300バーツも決定予定
であることからこの時期に合わせて2012年度内で上げていくものと見られています。

BTSでは1日の乗降客数を60万人目標としていて2011年末時点で57万人になっています。
35の新型車両(4両トレイン)は順次登場していて2012年度も増収が見込めるとしています。

すでに第3四半期まででおよそ70億バーツの売上げ、純利益で17億バーツになっていて
増収増益を目指すとしています。(3月末決算)

売上げの65~70%が乗降客の運賃であり、残りは駅中広告などで20%を占めています。
広告運営会社VGI Global Mediaでは車内広告と駅中広告の両方を扱っています。
残りは不動産開発関連での売上げになっています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択