タイの女性CEO

タイの女性代表取締役の数が増加しています。Grant Thornton社における
国際ビジネスレポート International Business Report (IBR)では
国際女性デー International Women’s Day.に合わせ発表されました。
タイ国内では49%の CEOsが女性でした。この数字は世界1位でした。
上級職、シニアマネジメントについている割合では24%。
2011年度の20%、2012年度21%となっていて、年々上昇しています。
一方で日本の上級職に就いている女性の割合はわずか7%でした。

アセアンアジア太平洋の人口は上昇していて、女性の管理者率はタイランド36% 
ASEAN平均は32% アジア地域平均29%でした。
タイでも臨月間近の女性が元気に出勤している様子がよく見かけます。

先進国のGroup of Seven (G7)では女性進出割合は平均で21%で新興国のBRIC
(Brazil, Russia, India and China)の経済はおよそ 32%の割合でした。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。