タイ オフィス賃貸価格

2012年度にバンコクのオフィス価格はかなり高くなり、1992年度がピークであった
時代、その後の1997年度のアジア通貨危機前のレベルまで上昇しているとCBリチャード
エリスのレポートで発表しています。

グレードAのバンコク中心部では1ヶ月の賃料が、770バーツ/平米を記録しています。
20平米であれば15,400バーツになります。
また調査の最高価格はプルンチット駅前のパークベンチャーで925バーツ/平米で
同ビルの中間フロアにはホテルオークラレジデンスが入居しています。

CBDの値上がり率は2012年度は+9%増でこの価格帯はアジアの中でもかなり安い
価格になっています。
賃貸可能な面積は810万平米で、入居率は88%と言う高さ。
2011年度は86%のレベルでした。

現在建設中の大型オフィスタワーはプロンポン駅前に建設中のBhiraj Towerで、
50,000平米の広さが2014年度に供給されます。
AIA Sathorn Towerは2015年度の完成で38,500平米が供給されます。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。