タイ タイルンユニオン(TRU)

タイの自動車改造、自動車組み立てのタイルンユニオンThai Rung Union Car
(TRU)では5億バーツを投資して生産能力を引き上げるとしています。

2013年度の売上は前年比で+15%の増加を見込んでいます。

2012年度の業績は売上で37億8000万バーツ、(前年比67%増) 
純利益では5億5500万バーツ(199%増)でした。

代表のSompong Phaoenchoke 氏はタイにおける自動車生産台数は281万台を
目指せると自信を示しています。

2012年度は245万台で、ここからさらに15%以上伸びると見ています。

自動車ライン工場はBangkok工場、Rayong工場では現在ほぼフル生産で
85%から90%の稼働率となっています。

2億バーツ分は既存工場バンコクのノンカエム地区の工場の生産能力拡大へ投資。

残り3億バーツは、新塗装工場への投資に回します。

売上の56%はOEM製品から、34%は塗装や組み立て、10%はカスタムメイドの事業
からとなっています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。