タイ国鉄(SRT) JR九州

タイ国鉄SRTと JR九州では福岡で協力関係に関するMOUを締結しています。
今後鉄道事業における整備技術、安全向上技術、など連携強化を進めるとしています。
タイでは高速鉄道網計画の入札やインフラ事業が開始される予定でそのデザインなどにも
タイ政府側から関心が高まり今回のMOUに至ったとしています。
またバンコクの都内デパートのエンポリアムでも九州新幹線デザイン展などが開催されていました。

SRTでは現在エアポートリンクを運営していてスワンナプーム国際空港駅~
BTSパヤタイ駅までを運航中です。
今後観光地であるカンチャーナブリーまでをつなぐ観光列車を計画したい意見も出ていて、日本のノウハウを学んでいきたいとしています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。