インドネシア セントラルインドネシア銀行(BBCA)

インドネシア金融大手資本規模3位のバンク·セントラル·インドネシア(BBCA)は
2012年末、資産規模2位に躍り出たことを発表しています。
総資産で442兆9940億ルピアで、 純利益では11兆7217億ルピアでした。

BCAディレクターJahja Setiaatmadja氏は多くの海外の金融銀行はインドネシア国内市場にビジネスを拡大していますが、シティバンク、ドイツ銀行、スタンダード·チャータード銀行などとは競合しないとしています。
マレーシア、シンガポール、タイから東南アジアの各国からのまだ大きく進出を開始している金融機関は少ないとしています。

シンガポールのUOB銀行、OCBC銀行、マレーシアのCIMB銀行とメイバンクは、合弁事業として進出を果たしていますがインドネシアの細部まで入り込むことが難しいのではないかとコメントしています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。