1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ ラミーナ(未上場)

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ ラミーナ(未上場)

2012年度は過去最高の車両販売台数、生産台数を誇ったタイ国内で車内フィルム販売のシェアNo1のLamina Films社は60%が新車向けフィルム、40%が中古車向けに販売されていました。
ただ2012年度は新車が多く出た関係で80%が新車向けで20%が中古車向けとなりました。

Lamina Films社は1995年から車内フィルム販売市場へ参入。
わずか5年間でトップシェアへ躍り出ました。それまでのトップは3M社でした。

現在ではラミーナ社は42のクルマのタイプへのフィルム販売と120のタイプの商業施設、オフィスビルのフィルム販売を手掛けています。

Lamina 社のフィルムは550店舗の正規販売代理店、60店舗の特約(上級商品)店1,000の自動車ショールームに展示されています。
年間8億バーツの売上が有りBt4億5000万バーツの試算があります。

車内用フィルムメーカーのLaminaラミーナ社はタイ国内で12年にわたってUVカットフィルム、太陽光遮熱フィルム販売最大手を記録しています。
本社はサトーン地区エンパイア-タワービル57階。
これまでの実績では¨50万スクエアフィートを販売しています。

ラミーナフィルムは、タイ国内最最大スワンナプーム国際空港での空港内で使用されています。
出発ゲートでの室内温度はおよそマイナス4度の削減効果があるとしています。
またタイ国内の7-Eleven店舗の1000店舗でも採用されています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択