タイ MKレストラン IPO

タイスキチェーン展開しているMKレストラングループでは2013年8月、
タイ証券取引所IPOをおこなっています。
1株あたり53バーツの初値が付いています。
調達で得た資金で売上の10%を海外展開からの売上になる計画です。

代表のRit Thirakomen氏は資本金91億バーツで今後の事業計画では
セントラルキッチン新工場を10億バーツ、本社で3.2億バーツ、
新規レストランを国内、海外で展開するとしています。
新工場はバンナートラッド通りで新規レストランへの支援を進めていきます。
2013年はMK社では売上目標を前年比+10%増、にしています。
他社も同様に拡大路線ですが影響は無いとしています。

2013年度はレストランの店舗数を400店まで増加しますが
デパートメントストア内、モール内出店予定の建設が遅れ気味なため目標
がぎりぎりになるとしています。
また日本料理店やよい軒の店舗数は+25店舗にするとしています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。