タイ政治 タイ経済統計

東南アジア各国の株式市場の下落と、通貨の下落が発生しています。
2週間前まで10,000円=3,000バーツ台だったのが
一気に10,000円=3,200バーツ後半まで下落しています。

タイのキティラット副首相兼財務相は、今回の世界経済鈍化におけるバーツ相場の
下落は逆にタイの輸出関連企業には良い傾向であるとコメントを出しています。
2013年7月~9月期のGDP成長率は良い方向へ向かうと期待しています。
タイの財務省では2013年通年の成長率は+4.0%─+4.5%を予想しています。

タイ証券取引所株式市場も大きく下落していて
今週 アメリカ合衆国がシリアに対して軍事攻撃に出るとの見方が強まる中で、
東南アジア株式各市場でも下落が大きくなっています。
2013年8月、年初からの下落でもっとも下落したのはフィリピン証券取引所(PSX)
総合指数のー14%下落。
インドネシア証券取引所(IDX)ジャカルタ総合指数はー13%下落。
タイ証券取引所SET総合指数はー10%の下落となっています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。