1. HOME
  2. ブログ
  3. マレーシア
  4. マレーシア・スメリティングコープの株価下落

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

マレーシア・スメリティングコープの株価下落

マレーシア・スメリティングコープMalaysia Smelting Corp(MSC)社の株価は
第2四半期業績発表後に大きく揺れました。
純利益が-2880万リンギとなり、売上では4億3170万リンギでした。
株価はRM3.21で開始しその後RM3.01まで下落。
-6.2%でしたが、その後は株価RM3.17まで回復しました。

2013年度の通年の業績は売上で15億8200万リンギで、純利益では1680万リンギでした。
MSCは米ドル300万リンギの金融保証と、インドネシアの子会社に対する持分を
処分した後、グループによって作れたRM528万リンギの債権処理のためのパフォーマンス
が悪かったとしています。

1887年と古くから創業している同社の歴史は長く、中世ヨーロッパでは、スズを主成分と
する合金であるピューターが、銀食器に次ぐ高級食器に使われてきました。
スズを大量に産出するマレーシアでは、19世紀からピューターで作った食器や花器、
その他の工芸品が作られ、国を代表する特産品になっています。
すず、すず関連製品を生産してきた大手企業でMSCブランドで幅広く展開しています。
同社の親会社はStraits Trading Company Limitedになります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択