タイの栄養飲料大手カラバオ・グループがタイ証券取引所に上場

タイの栄養飲料大手カラバオ・グループCarabao Group(CBG)では
タイ証券取引所に2014年11月上場しました。
初日終値は32.50バーツ、+16%の上昇となっています。
同社では2014年1月~9月期の業績で56億バーツでした。
国内売上は前年同期比ー3% 38億バーツ、海外分は+44%増、16億バーツでした。
主な輸出先はカンボジア、ミャンマー、ベトナムになっています。

”Carabao”ドリンクは栄養ドリンクを販売する企業で、
コーポレートイメージ、スローガン “The Fighting Spirit of Carabao”となります。
特に若い層に人気が高く、 都市圏でファッショナブルなドリンクとして認知されています。

クラバオデーンは緑のバックカラーに赤色と水牛の骨をデザインしたロゴで
タイの栄養飲料として大手ブランドへ成長しています。特に地方の人に好まれているブランドです。

クラバオのスローガンは “The Fighting Spirit of Carabao” として
有名歌手のタイを代表するカントリーグループ「カラバオ」のリーダーMr. Aed Carabao氏を
共同創業パートナーとして一気に知名度を高めました。