タイのクルンタイカードでは地方のパーソナルローンを強化する

クレジットカード大手クルンタイカード(KTC)では積極的に
地方のパーソナルローンの拡大を進めるとしています。
特に近隣諸国へ隣接する遠い県をターゲットとします。
14年年末まででKTC社の顧客60%は地方であり、この分野での
成長率は一ケタでした。
一方でバンコクを含む都市部では、二ケタ成長でした。
同社は地方でのローン市場はまだ成長余地があるとし、
70に及ぶ地方の県をターゲットとします。

2015年度はKTCの計画では14.6万件の新規顧客を獲得目標とします。
14年年末で60万件の顧客があります。
パーソナルローンの成長は+10.1%増でした。
業界全体では+4.6%増でした。

また、新規に働き始める層にもアプローチを試みオンライン、
インターネットでのアプローチを進めます。
地方ではクルンタイ銀行(KTB)を通じて販売促進をしていましたが、
銀行員は忙しいためダイレクトセールスの方が望ましいことが
分かったとしています。

KTCの2014年度の業績は売上では124億9700万バーツ、
純利益では17億5400万バーツになっています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。