1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイでオンライン価格比較を展開するPriceza.com、シリーズAの200万USドルの調達を16年度までに目指す

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイでオンライン価格比較を展開するPriceza.com、シリーズAの200万USドルの調達を16年度までに目指す

タイでオンライン価格比較を展開するPriceza.com,は東南アジア
全域での価格比較サイト展開を目指し、シリーズAの200万USドルの
調達を16年度までに目指します。

調達した資金でタイ以外の5つの国での展開をさらに進めます。
共同創業者のThanawat Malabuppa氏は15年度は売上3000万バーツ、
16年度は6000万バーツを目指します。
同社は既にインドネシアでも参入しています。
同社のビジネスモデルはコストパークリックでクリックごとにフィーが
発生するとしています。
その後、当該商品販売サイトへ飛ぶ仕組みです。

タイ国内では450万人の人が同社のサイトPriceza.comに
毎月訪問していて、そのうち250万人が購入のため同社から他の
購買サイトへ移動するとしています。

月間75,000件の注文、総額5億バーツの発注があるとしています。
同社ではシリーズAファンドを募集します。
今後はIT商品比較サイトから、金融比較、保険比較のサイトの拡大を
進めます。

同社は今後スマートフォンサイト、PCサイトそれぞれの開発と
ユーザー拡大を進めます。
現在アプリはバージョン4.0をリリースしていて15万ダウンロードを達成。
16年度末までに100万ダウンロードを目指します。
55%がモバイル、残りはPCとなります。

Priceza社はサイバーエージェントベンチャーズが出資しています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択