1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ インターネット利用者数

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ

タイ インターネット利用者数

タイ国内のインターネット利用者数は2013年度倍になる見通しです。
5,200万人を越えると見られていてスマートフォンの普及とブロードバンドの普及がインターネット利用者を増加させたとしています。

タイの情報通信省Gp Capt Anudith Nakornthap氏は2012年末時点で2,600万人
(全人口の37%)だったとしていて、2013年度はユーザー数は倍増するとしています。

またインターネットやSNSが普及するにつれて口コミマーケティングやインターネットコマースの広がりも進むとしています。ICT省管轄下のElectronic Transaction Development Agency (ETDA) では23,907名にアンケートを採り、93%がSNSの経験があるとしていて50%以上がその口コミから商品を購入したことがあるとしています。

また上位3カテゴリーのうち、ファッション、モバイル・IT製品、化粧品としています。
またSNSとしてはFacebook, Google+, LINE, Instagram Twitter が上位5つのSNSになっています。

調査の中で、1週間に32時間以上をインターネットに利用していて2011年度は18時間だったのが大きく上昇していて、Eメール54%、検索52%、SNS33%が上位の利用割合になっています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事