1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ BTSホールディングス(BTS)共通チケットシステム構築の入札に応札

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ BTSホールディングス(BTS)共通チケットシステム構築の入札に応札

タイの高架鉄道を運営するBTSホールディングス(BTS)では、タイ運輸省が実施
した共通チケットシステム構築の入札に応札したと発表しています。
共通チケットに関してはBTSシステム、地下鉄MRTシステム、エアポートリンク、
高速道路パスなどに共通化”Single ticketing scheme”を進めていく事業でした。

今回、BTS子会社とSmart Traffic社  オーストラリアのVIX Mobility社の
3社連合BSVグループとして入札に参加していました。
応札額は3億3960万バーツで30ヶ月に渡り導入準備を進めます。
試験的な導入は2016年より開始します。
2017年2月には本格的導入になるとしています。

2014年現在はそれぞれ各社が別々のチケットにより運営されていますが、
単一のチケットになることで利便性向上を目指します。
すでにBTS社はラビットカードを導入していて、ポイントを貯めることも可能で
登録企業での買い物も可能になっています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択