1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイのタイルクス・エンタープライズ社がエネルギー関連市場へも参入

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイのタイルクス・エンタープライズ社がエネルギー関連市場へも参入

タイルクス・エンタープライズThailuxe Enterprises
(TLUXE)社は水産向け飼料、冷凍食品などを製造・販売しています。
2016年度までに6億バーツを投じてエネルギー関連事業へ投資すると
発表しました。
会長のAnurot Seneepakonkai氏は同社の売上は前年比40%増に
なる見通しで、水産・エビ産業の回復で飼料産業も伸びると
見込んでいます。
同社は魚介類、エビ、ペットなどの飼料・エサを販売、また魚介類冷凍、
生産をしています。

同社はエネルギー事業へ参入するのはリサイクルエネルギーであるとし、
同社の売上へ貢献するとしています。同社は飼料産業の売上が70%を
越えていて、20%が冷凍食品、魚介・漁業は10%です。

同社はソンクラー県にて新しい生産工場を建設。
年産で13,000トンのエビ、魚介類などの水産加工が出来る工場になります。
既に稼働しているペチャブリー県の工場と同規模になります。

同社は輸出も行っていてマレーシア、インドネシアが主な輸出先です。
冷凍食品系は中東、ヨーロッパ、カナダへ出しています。

2014年度の業績は売上で21億5560万バーツで、
純利益ではマイナス1070万バーツでした。
15年度は30億バーツを目指せるとしています。
2012年度売上は32億バーツ、13年度は25億バーツでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択