1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ国際航空(THAI)、新たな債務再生計画を提出【タイ:航空】

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ国際航空(THAI)、新たな債務再生計画を提出【タイ:航空】

タイ国際航空Thai Airways International(THAI)は、財務危機から予想以上に回復したことを受け、新たな債務再生計画を提出したと、裁判所の監視下にあるタイ国際航空(THAI)はコメントを出しています。
修正された再生計画は、中央破産裁判所に提出されました。

以前の計画では、タイ国際航空は500億バーツの現金不足に直面することが予想されたため、国有金融機関から250億バーツを、残りは民間金融機関から借り入れる予定でした。
まず、多くの資産や古い航空機を売却することでより多くの現金を確保しようとし、90億バーツ以上の資金を得ることが出来ました。
また、新型コロナウィルスの影響が改善された後、国際線を再開したことで、航空会社は予想以上の収入を得ているとしています。

同航空会社の平均乗客数は現在1日13,000人で、2021年1~10月の時期、平均1日1,000人から増加し、フライトも80%から90%が埋まっています。
新しい計画では、タイ国際航空は6年間で125億バーツを借り入れ、さらに短期で125億バーツを借り入れる予定です。

タイ国際航空(THAI)の2021年業績は、売上253億3900万バーツ、純利益551億1800万バーツでした。
資産を緊急で多く売却したことで、一時的に純利益の部分が大きく上昇しました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択