1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイのBCGスタートアップが成長中【タイ:スタートアップ】

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイのBCGスタートアップが成長中【タイ:スタートアップ】

タイのBCG(バイオ・循環型・グリーン)経済モデルに関連する新興企業について、経済的課題と慎重な投資の中で成功させるには、適切なインセンティブが必要であると業界の専門家はコメントしています。

国立科学技術開発庁(NSTDA)は「BCGは、持続可能な成長と包摂性のためのタイの国家的課題」と述べ、食品・農業、医療・ウェルネス、エネルギー・材料・バイオケミカル、そして観光・創造的経済の4つの戦略的セクターに焦点を当てています。

NSTDAでは、研究者が戦略的パートナーと協力して、研究に基づくイノベーションを商業化し、新しいスタートアップを生み出すことを支援する「NSTDA Spinoff Programme」を2018年から進めています。
それに伴い7つの新しいスタートアップが設立され、さらに2つが準備中で、さまざまな業界のディープテックを代表しているとしています。

タイ投資委員会(BOI)は、同委員会がS字型産業、特にBCGモデルに関連する企業に対して競争力資金と税制優遇措置を持つと明らかにしています。
BOIは2022年末までに30社の新興企業を支援することを目標としており、これには適格な新興企業のマネージャーや技術スタッフの雇用にかかる費用の50%を負担することも含まれるとしています。

Thai Startup TradeAssociationでは、世界的な経済危機、インフレ率の上昇、金利の上昇により、2022年上半期の国内の新興企業への投資は低調だったと述べています。
インフレ率上昇がベンチャーキャピタルファンドの投資に対する懸念を招いているため、急成長するトレンドに対応するスタートアップへより重点を置いているとしています。
医療用ハーブ、電気自動車、脱炭素化も新興企業の成長分野の1つです。

Thailand Business Angel Network(TBAN)でも、投資の重要な魅力の1つとしてBCGを宣伝しています。
BCG関連セクターはタイを有利にする可能性があり、この機会をつかむには、強い姿勢、回復力、技術力を備えたスタートアップを構築することが重要だとしています。

また、健康、農業、旅行の分野が投資の魅力の1つであると指摘しました。
TBANは資金援助だけでなく、ビジネスや技術のサポート、さまざまなセクターとのコネクション、新興企業のビジネスプランのコーチングや協力も行うとしています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択