1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ BIGCスーパーセンター(BIGC)

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ BIGCスーパーセンター(BIGC)

タイの小売り大手BIGCスーパーセンターBigC Supercentre(BIGC)では同業のテスコロータスの2011年度の広告/宣伝キャンペーンが不当であるとの訴えを認めました。
裁判所は慰謝料としてBt400万バーツの支払いを命じています。

タイ民事裁判所はTesco Lotusはタイの民法Article 421に違反したとして、
Big C Supercentre向けに246万バーツでCencar Ltd.社向けに150万バーツの支払いを命じました。
BigC社側ではこの決定はタイのTrade Competition Committeeでも同様の見解であると
感じるとコメントしています。

今回の決定は2011年度テスコ・ロータス社の運営会社Ek-Chai Distribution System社が
不公平な広告キャンペーンを貼り、公正では無いマーケティング活動を行ったとしています。

一方でTesco Lotus側ではタイの公正な競争取引法を侵害したものでは無いとしています。
消費者への適正な情報提供であったとしていて、競争は消費者の選択、利益につながるとコメントしています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択