1. HOME
  2. ブログ
  3. 銀行・証券・金融・保険
  4. インド ステイトバンクオブインディア(SBI)東南アジアへの進出を進める

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

インド ステイトバンクオブインディア(SBI)東南アジアへの進出を進める

インド国内資産1位の最大手ステイトバンクオブインディアState Bank ofIndia
では東南アジアへの進出をより進めます。
すでに進出済みのインドネシアへは、さらに他行の買収を進めるとしています。
買収候補先の規模は1億USドル規模を目指します。

インドネシアの金融機関は現在成長を続けていて、高い成長性を期待できると
しています。
インドネシアの2,3の金融機関を候補先にしています。
また中小規模の金融機関が多いことから1億ドル規模を検討しているとしています。

SBIでは2010年時点で子会社PT Bank SBI Indonesiaを保有。
6つの支店を持っています。
2009年の銀行名はPT Bank IndoMonex でした。
今後支店数とネットワークを拡大するには買収案件を増やしたほうが早いとの判断で
インドネシアの法律で外資企業が同時に2つの銀行は持てないために、地場金融機関が
買収したあとに合併する流れとなります。

SBIは世界に125の海外支店を持ち、23カ国で展開しています。
シンガポール、アメリカ、カナダ、モーリシャス、などに構えています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択