1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ テスコ・ロータス

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ テスコ・ロータス

タイの大規模小売店舗大手のテスコ・ロータス社では2013年3月にオンラインショップ
事業を本格的に開始。
中国でも7月までに事業を開始したいとしています。
今後ホームデリバリーサービス、インターネットによる相談サービスなども受け付けて
いきます。

バンコク都内で代表のDirector Frans Falize氏はコメントし、今後世界中の
テスコグループでオンライン購入の環境を整える計画です。
現時点では英国UK,アイルランドIreland, 韓国Korea,
チェコCzech Republic, ポーランドPoland, スロバキアSlovakia,
ハンガリーHungary マレーシアMalaysiaでオンラインショップを構築しています。
世界で同じシステムを利用することで効率化を目指し、導入期間も3ヶ月から6ヶ月で
完了できるとしています。

バンコクでは30の配達のバンを用意し、各家庭へ配達します。
課題はバンコクの渋滞であるとしていて、大きな冷蔵システムを備えたバンを
準備します。
お客様はクレジットカードまたはATMからの振り込みで決済対応します。
タイランドの場合はカード支払いよりも現金払いのケースがまだまだ多いため
オンラインで発注をいただいても、現金払いを認めるとしています。

同社はタイでは業界2位の企業で1420億バーツの売上を誇ります。
店舗はコンビニタイプ、ミニショップタイプを含めると1,400店舗展開。
大型モールは140店舗。
マーケットシェアで14.5%を占めています。
2012年度は350店舗のコンビニを新規開業しています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択