1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ イチタン・グループ IPO

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ イチタン・グループ IPO

タイの緑茶大手イチタン・グループIchitan Groupでは現在の株式の23%を
売却予定で、タイ証券取引所への上場によって2つの飲料工場を新設予定です。
IPO価格は1株1バーツを検討しています。
IPO調達資金で負債返却と新工場建設をおこない、さらに緑茶市場を拡大していくと
CEOのTan Passakornnatee氏がコメントしています。

アジアプラス証券(ASP)のCEOであるKongkiat Opaswongkarn氏はイチタン社の
証券コードは”ICHI”と決定し、知名度も高いので投資家に受け入れられやすい
だろうとコメントしています。
イチタン社の90%ちかい従業員が同社の株式を保有していてストックオプションの
行使により従業員利益も計れるとコメントしています。

同社の2013年度の業績は上半期で売上は前年同期比+145%増のBt37億5000万バーツ
で純利益では+638%増のBt5億4100万バーツでした。
緑茶市場マーケットシェアは44%であるとしています。
また茶葉飲料の市場は2013年度は前年比+25%増加の130億バーツになると見込んでいます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択