1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. パリの大規模テロ事件がタイの保険会社へ与える影響に関して

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ

パリの大規模テロ事件がタイの保険会社へ与える影響に関して

パリの大規模テロ事件がタイの保険会社へ与える影響に関して、
2016年度、タイの保険市場への間接的影響が出ると予測しています。
特に貿易関連、また旅行関連の産業にダメージを与えると見ています。

フランスの爆弾テロ事件前はThai General Insurance Association
タイ損害保険協会は2016年度の初回保険市場は2%増、
2016年度は3.5%増を予想しています。
背景には16年度以降は貿易額などが伸びるためとしています。
およそ2169億バーツになる予測でした。

今後のインフラプロジェクト次第では大きく保険市場が伸びる見通し
でしたが、輸出の鈍化などで市場の伸びが鈍化すると予想しています。
一方で、グローバル企業による海外向け保険は増加するとしています。

2015年度の1月~8月期の総プレミアム損害保険額は前年比1.65%増で、
1356億バーツとなっています。
背景には輸出額の減少と、タイ国内消費の下落であるとしています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事