1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. TMB株主は新銀行TMBThanachart(TTB)の名称変更を承認【タイ:銀行・金融】

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

TMB株主は新銀行TMBThanachart(TTB)の名称変更を承認【タイ:銀行・金融】

TMBの株主は、TMB銀行とThanachart銀行の合併後の新銀行の名称を
「TMBThanachart Bank」または「TMBThanachart(ttb)」に変更することを承認しました。

この名称変更は、顧客、従業員、タイの人々と長年のつながりを持ち、
信頼を築いてきた両銀行の強みと信用を強化するものとしています。

リブランディング戦略に基づき、同銀行は「TMBThanachart」という新しい商業名を使用し、略記は「TTB」となります。
最初の「t」は「TMB」を、2番目の「t」は「Thanachart」を、「b」は「bank」を意味し、
2つの銀行の相乗効果が反映されています。

上場証券の略称も、近いうちにTMBからTTBに変更される予定です。

2021年7月に合併完了後、同銀行はFinancial Well-being実現に向けて取り組んでいくとしています。

2021年5月7日以降、同銀行では新ブランドを設立する予定です。
「TMBThanachart」(ttb)は、マーケティング資料や銀行支店のほか、
モバイルアプリ、ATMなどのサービスチャネルにおいて新デザインになる予定です。
また、新しい金融商品やサービスを順次提供し、
顧客により良い金融生活を実現していくとしています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択