1. HOME
  2. ブログ
  3. タイ
  4. タイ タイ人経営日本食レストラン

ASEAN最新動向

Latest trends in ASEAN

タイ タイ人経営日本食レストラン

和食グリル・ビュッフェレストランで有名なミヤビ・グループMiyabi Groupは100%
タイ資本のレストランですが、9億バーツを投資してレストラン店舗数の拡大を進めます。
5年内にタイ全土に100店舗を展開したいとしています。

財務部門代表のTechit氏、Burin Wongrattananukul氏は3億バーツで30店舗の
焼き肉ビュッフェレストランを新規開店予定。
残りの3億バーツで2015-17年の3年間で新規店舗を10店舗ずつ展開します。

2017年度には120店舗を展開予定で2012年度の1億6000万バーツの売上から
30億バーツまで引き上げたいとしています。
その後はタイ証券取引所への上場を目指したい考えです。

2013年現在は3つのタイプのレストランを展開していて、Miyabiミヤビ, Miyabi Kaiten
ミヤビカイテン Jousenジョウセンと今後Wabisabiワビサビ と言うプレミア感のある
レストランを展開します。

焼き肉系のチェーンレストランが現在10ブランドほど展開していて市場規模は40億バーツあるとしています。
1位 BBQ Plaza
2位 Sukishi
3位 Pone Yang Kum
4位 Miyabiで、年間10%ずつ成長しています。

今後はアセアンへの展開を視野に入れていてまずはフィリピンをターゲットとしています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択