タイ旅行業界団体(TCT)

タイの旅行業界団体の一つTourism Council of Thailand (TCT)では海外旅行客数の増加のための新しいプロジェクトを準備します。
2013年度は前年比+17%増の2608万人を目指します。

海外旅行者が利用する総額は前年比で+22.9%増の1兆1800億Bでした。
海外諸国に比べて物価が安いこともあり、利用する金額も上がっているとしています。
また同団体が予測する数字はタイ観光庁よりも楽観的であり、TAT側では2450万人を予測しています。
また同団体では旅行関連産業のタイのGDPに占める割合は10%に近づくとしています。

TCT側では政府の支援を強く求めていて特に海外旅行者の交通の便、輸送方法などに関して改善を求めるとしています。

また近年顕著な動きとして中国の海外旅行客が激増していることを挙げています。
2013年は6000万人の中国人が海外へ旅行すると予測されています。

タイにはそのうち420万人の中国人がタイに訪問すると予測。
2,012年度比で+52%になるとしています。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。