タイの食品・農産物関連の財閥一覧まとめ

こちらでは2011年度、フォーブス誌が発表したタイの富豪ランキングをもとにしたデータでタイの財閥を解説しています。
※最新版データとは異なる情報です。

thaizaibatsu001

タイの財閥には主に、華僑系財閥(中国からの移民で財を成した)王室系財閥(王室関連から成長した財閥)印僑系財閥(インドからの移民で財を成した)パターンなどがあります。

thaizaibatsu002

タイのCPグループなどは最近よく日本のニュースでも取り上げられ始めたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

thaizaibatsu003

5位のラタナラック財閥のアユタヤ銀行は東京三菱UFJ銀行が購入しています。

thaizaibatsu004

thaizaibatsu005

thaizaibatsu006

thaizaibatsu007

thaizaibatsu008

thaizaibatsu009

thaizaibatsu010

thaizaibatsu011

thaizaibatsu012

thaizaibatsu013

thaizaibatsu014

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。