インドネシア 石炭開発会社

BHPビリトン社とインドネシア証券取引所の上場企業PT Adaro Energyアダロエナジー(ADRO)では合弁会社のIndoMet Coalインドメット・コーラルでの生産開始を進める
としています。
新生産ラインは2013年第3四半期に稼働開始としています。

インドメット社の75%はオーストラリアのBHPビリトン社の持ち株となります。
25%はAdaro社が保有しています。
石炭開発プロジェクトでは7つの開発契約を結び東・中央カリマンタンでの開発を進めて
います。
およそ7億7400万トンを生産できるプロジェクトとなります。

BHPビリトンは世界最大の鉱業会社。
2001年にオーストラリアの会社であるブロークンヒル・プロプライエタリー・カンパニー(BHP) とイギリスの会社で南アフリカで大規模に操業する会社であるビリトン(Billiton) が上場会社となることにより誕生しています。

オーストラリアの BHP Limited とイギリスの BHP Billiton Plc はそれぞれオーストラリア証券取引所 (ASX) とロンドン証券取引所 (LSE) では別個に取引され別々の株主集団を持ちますが、同一の取締役会と単一の経営構造により単一の事業体として営業しています。
二ューヨーク証券取引所 (NYSE) では単体の事業体として株式が上場されています(BHP)。

オーストラリア側の会社は事業全体のうち約60% とメルボルンの総本社を保有する一方、
ロンドンには副本社を設置しています。
鉄、ダイヤモンド、石炭、石油、ボーキサイトをはじめとして他の金属や鉱産品を
取り扱っています。
従業員総数は38,000人。

アダロ・エナジー社はインドネシア国内石炭生産大手。
石炭の年間生産量は5000万~5300万トンで、第1四半期は1142万トンの生産が
あったとしています。
2012年度の売上では37億2200万USドルで 純利益では3億8500万USドルでした。

共有のお願い

この情報はあなたのお役に立ちましたでしょうか?もし少しでもお役に立てられましたら、他の方にも下のボタンから共有をお願いします。

PinIt
ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

情報提供: ASEAN JAPAN CONSULTING株式会社

タイ・アセアンへ進出する日系企業のための市場調査やマーケティング業務を支援しています。掲載されたニュースや調査結果よりも更に詳細なレポートやオーダーメイドの市場調査、ローカル企業やM&A候補企業とのビジネスマッチング事業も展開しています。2015年のアセアン経済統合に向けた各国のネットワークにも強みがあります。 詳しくみる

タイ・アセアンの最新ビジネス情報をいち早くキャッチするには?

1,Twitterをフォローする。2,FaceBookの「いいね!」を押すという2つの方法で、アセアン各国から現地で集めた最新のマーケティング・ビジネス情報をキャッチすることができます。